院内のご案内

TOP院内のご案内アクセス

■設備・院内紹介

受付

ご来院の際は、まず受付にお越しください。ご予約や歯のことでご不明な点があるときも、お気軽にご相談ください。

待合室

患者様にリラックスしてお過ごしいただけるよう、落ち着いた雰囲気を大切にしています。治療までの時間は、こちらのソファでくつろいでお過ごしください。

診療室

ほかの患者様の視線を気にされずにすむよう、ユニットごとにパーテーションで区切っています。

歯科用CTについて

歯科用CT

インプラント治療や根管治療(歯の根に対する治療)など、複雑な治療を行う場合、患部を立体的に把握できる歯科用CTで撮影します。正確な診断ができるので治療の精度と効率がアップします。

レーザー治療器

口内炎や歯肉炎にレーザーを照射すると、痛みや熱をほとんど感じることなく治療でき、また炎症を抑えることができるのも特徴です。歯がしみるなどの知覚過敏にも効果的です。

電動麻酔器

麻酔注射を打つ際の痛みには、薬を注入する圧力のムラが関係しています。電動麻酔器はコンピューター制御で薬液の注入スピードをコントロールし、痛みを軽減する装置です。

高圧蒸気滅菌機

ヨーロッパ規格滅菌性能クラスに準拠した滅菌装置を導入し、院内感染の防止に努めています。治療に使用する器具はこれを使って滅菌し、おひとり分ずつ専用のパッキングをして保管しておりますので、ご安心ください。

クラスB滅菌器

歯科先進国の多い、ヨーロッパ基準クラスBをクリア。診療ごとに多様する、タービン(切削器具)を洗浄、消毒、滅菌します。通常の滅菌器と併用しているので、より安心して治療に専念していただけます。

■クリニックへのお問合わせ・ご相談

グリーン歯科グリーン歯科
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-1 2F