院内のご案内

■院内・設備紹介

デジタルX線・デジタル画

デジタルX線・デジタル画像処理

患者様へのより良い治療のため、リスクを抑えた最小限の放射線量で撮影できるように全てのX線機器はデジタル化しています。
特にコーンビームCT3次元イメージングシステムは、矯正治療に求められる画像情報を正確かつ即時に得られるとともに、低放射線と視野範囲の調節が可能な最高級の機器とプログラムソフトを使用しています。

診療空間

私たちは、良い治療結果とともに、患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。診療用ユニットも「患者様の視点」を重視し、コミュニケーションの取りやすさ、快適性を追求したグッドデザイン賞受賞のユニットを使用しています。
特にチェアは人間工学に基づき、優しく包み込むようなホールド感があり、眠ってしまう方もいるようです。

歯科用滅菌機

当院では歯科用ハンドピース・タービン・コントラ(歯科用ハンドドリル)の洗浄・注油・滅菌を短時間で自動的に行う滅菌システムDACユニバーサルを導入しています。様々なウイルスや病原菌・微生物を完全に滅菌することができる器具です。ハンドピースに付着する内・外部の汚れをより確実に洗浄し、強制的に飽和蒸気を通気させる「バックフラッシュ」により、外部だけでなく内部回路も確実に滅菌します。

院内感染予防への取り組み

サトウ矯正歯科クリニックでは患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、院内感染防止に全力で取り組んでいます。

■クリニックへのお問い合せ・ご相談

kannai002.jpg安永矯正歯科医院
住所:〒810-0004